2017年12月17日(日) 8:30~

北広島市総合体育館



等クラブ継続アクティビティの北海道FIDバスケットボール連盟主催『第11回北海道FIDバスケットボール研修大会』が北広島市総合体育館にて行われました。
この大会は平成16年4月に設立され、今年で14年目を迎えました。
大会の趣旨は以下の2項となります。
①バスケットボール競技の競技向上を図るため、競技性を重視した競技会・研修会を開催し、選手個々の競技への志向意欲を高め、広く社会参加の促進に資する事を目的とする。
②北海道を代表し、全日本や世界で活躍できる選手を育成するような夢が持てる大会にする。

毎年当クラブよりトロフィーとメダルを寄与させて頂いておりますが、「嬉しくてメダルと一緒に寝ている選手がいるんです。メダルは彼らの誇りなんです。」とのうれしいお話を頂きました。